← メニュー一覧
主菜

鶏と長芋の黒胡椒煮

編集

更新: 2026年6月23日

材料

作り方

しめじは石づきを落としてほぐす。にんにくはみじん切りにする。長芋はひげ根を除き、皮付きのまま大きめの乱切りにする。鶏肉は一口大に切る。 鍋にごま油を引いて、にんにくを炒め、鶏肉を皮面から入れて焼く。焼き目がついたらひっくり返し、しめじ、長芋を加えて炒める。Aを加えて胡椒を振って、煮立ったら中火で8分煮る。

作った日(直近3回)

まだ記録がありません。 カレンダーから登録できます。