更新: 2026年6月23日
材料
2人前
- ポークステーキ用の豚肉250g
- たけのこ150g
- ピーマン1袋
- 生姜10g
- にんにく1かけ
- A片栗粉小さじ5
- A酒小さじ2
- A塩2つまみ
- A胡椒適量
- Bオイスターソース大さじ1.5
- B醤油大さじ1
- B砂糖小さじ2
- B味の素6振り
作り方
①豚肉を細切りにする。ボウルに豚肉、Aを入れて揉み込んでつけておく。タケノコは細切り、ピーマンは種を取って細切り、生姜とにんにくはみじん切りにする。 ②鉄鍋を熱して油を入れ、タケノコを炒める。油がまわったらピーマンを入れて炒め、一回取り出す ③鉄鍋を再度熱して油を入れ、豚肉を炒める。②を戻し、生姜とにんにくを入れて炒める。香りがでたらBを加えて炒める。
メモ
リュウジ①p59
作った日(直近3回)
まだ記録がありません。 カレンダーから登録できます。