← メニュー一覧
主菜

豚汁

編集

更新: 2026年6月23日

材料

2人前

作り方

豚肉は3-4cm幅に切って塩胡椒する。にんじんと大根はイチョウ切り、こんにゃくは薄切り、白ネギは斜め薄切りにする。 ストウブにごま油を入れて熱し、豚肉を炒める。 豚肉に焼き目がついたらAを加え、油が馴染むまで炒める。 水、お酒、出汁パック、白ネギ、味噌を加え、一度沸かしたら中火にして15分煮る。 放置。2時間放置すると味がしみしみ!

メモ

リュウジ①p22

作った日(直近3回)